fc2ブログ

アロマブレンド講座

 11, 2015 23:39
今日のアロマブレンド講座

柑橘系の精油をメインに

自分好みの香りをつくりました。




用意したのは

オレンジ・グレープフルーツ・ベルガモット・ライムの4種類。


さらに、ブレンドのアクセントとなるよう

ラベンダーとゼラニウムも準備しました。


6つの精油を自由に組み合わせて、

2種類のオリジナルブレンドを作成。



リラックスした和やかな雰囲気のなか、

オレンジをメインにした

甘く穏やかでやさしい香りと

グレープフルーツをメインにした

さわやかで洗練された香り

対照的な2種類のブレンドができあがりました。



良い香りができてよかった!」と嬉しい感想をいただき

初めてのブレンドレッスンを楽しんでいただけたようです。

IMG_20151111_230330.jpg


好きな香りをつくるワークショップを

これまで何度となく開催していますが、

アロマ初心者の方も

みなさんとてものびやかに香りをデザインしていて

講師の私も楽しくなります。


各々のもつ“好きな香り”のイメージが明確で

ひとつひとつの精油の印象や特徴を

こちらが細かく説明したり、

手取り足取り教えたりしなくても

自らどんどん作業を進められて頼もしい限り。



頭で深く考えすぎず、

“好き”という感性を優先して精油を選んで

感覚的にブレンドするほうが

ご本人にとって満足度の高い香りになる傾向にあるよう。




好きな香りの感覚を、一番よくわかっているのは自分自身。



だから、ある意味、一番好きな香りは

自分にしかつくれないのかもしれないですね。



アロマブレンド講座

アロマルームフレグランス講座

空間に香りを広げて楽しむためのブレンドをつくります。


普段あまり意識を向けない嗅覚をフル活用して

感性を刺激する豊かな時間を過ごせます!



定期開催は年内いっぱいとなりますが、

3名様から出張講座を承っています。


好きな香りを自由につくったり、

イベントやテーマに合わせた香りをデザインしたり、

精油の機能を活かした空間用の香りをつくったり…etc

ご希望の内容でカスタマイズ可能です。



アロマの知識がない方も楽しくご参加いただけます。

お友達とご一緒にいかがですか?



お問合せは、auroraホームページcontact

または、info@aurora-aroma.com よりお気軽にどうぞ♪



IMG_20151111_230942.jpg

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?