fc2ブログ

プライベート空間だからこそ

 18, 2015 22:05
スポーツクラブのお客様のところで

香りの調整や機器メンテナンス作業をしていると

会員の方がよく話しかけてくださいます。



「いつも良い香りね。」「今は何の香り?」

最も多いのは、

「(ディフューザーを指して)これ何の機械?」という質問。

たまに「あの香りはイマイチだった。」

といった感想もいただきます。



お客様のご希望で数カ月おきに香りを変更していますが、

香りの選択は私に任されているので

この一見ネガティブな意見がかなり役立ちます。


香りの嗜好は各々本当にはっきりしていて

苦手な香りに対する反応は

好きな香り以上に強いです。



もしも様々な人が利用するような空間で

香りを使われる場合は、

ちょっと配慮されるといいと思います。


5f05187c17e524f88c6ef489e6af4a25_s.jpg


今日のメンテナンス中、年配の女性が

声をかけてくださいました。


香りがお好きで、ご自宅でも超音波ディフューザー

アロマファンの2種類を使いこなしているとか。


アロマファンは、フィルターに香りを数滴しみこませて

風で香りを広げるタイプの芳香器です。

aromastream[1]
こんな感じ。


「夏は涼しくて好評なのよ。」とのこと。


「香りがあると雰囲気がよくなっていいわね。」

とおっしゃっていました。



自宅は存分に好きな香りを楽しめる場所。

プライベートな空間だからこそ、

心地良さが大切ですよね。



例えば、リビングなどの広めのお部屋では

超音波ディフューザーを使って香らせて、

玄関先やトイレ、水回り

ルームフレグランスなど電源不要の

置き型タイプで香らせる、など。


超音波ディフューザーは精油の消費量が多いので

家電量販店などで電源に取り付けるタイマーを買って

併用すると無駄がなく、消費の節約にもなります。

今は、タイマー付のディフューザーも多いので

購入前にチェックされるといいですね。


香りの種類もお部屋毎、季節や時間帯ごとに

変えてみるのも楽しい。



香りを利用した自分だけの快適空間。

ぜひ演出してみてください!





☆auroraオリジナルルームフレグランス☆

ナチュラルで穏やかな香りが、空間に彩りを添えてくれます。

電気や火を使わない、安全でお手入れ簡単な

アロマルームフレグランス☆

プライベートな空間にもぴったりです。

香りは、リラックス系の”レッド”爽やかな”グリーン”クリアな空気の”ブルー”の3種類。

商品の詳細・お問合せ・ご購入は、auroraホームページshopをご覧くださいませ♪


IMG_0017.jpg
いろんな種類の芳香器があります。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?