FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ボケの1日だけど・・

 09, 2015 22:35
銀行のATMにキャッシュカードを置き忘れるという

大ボケをかました上に、

予約していたジャイロトニックのセッション時間を勘違いする

ボケを重ねた今日1日。


師走ボケとでもいうか…


キャッシュカードに関しては、銀行から電話をもらうまで

置き忘れたことに全く気付かなかったという…

もう、ほんとにおバカ!


銀行の店舗のATMだったので、有人だったことが不幸中の幸い。

すぐに気づいて保管してもらえました。

これが無人ATMだったらと思うと冷や汗が…



電話にでると、連絡をくださった銀行の女性が

「ああ、よかったですーーー!!! 」

と私以上に安堵した様子で言いました。


それが思わず出た言葉という感じだったので

とても好感がもてたし、一気に緊張がゆるんでほっとしました。


私の不安な気持ちに心から共感してもらえたようで嬉しかったのです。



落とした当日中に銀行へ取りに行けば、手続きなしに

すぐキャッシュカードを返却してもらえるそうですが、

翌日以降になると印鑑やら身分証明書やら必要…とのこと。


時間的に当日伺うのは無理だったので、「明日行きます。」というと

これまた本当に申し訳なさそうに、手続きが必要になる

と親切に説明してくれました。



置き忘れたのは私なのだけど、逆に私がなだめるような気分になって

不安はだいぶ和らぎました。


良い人に対応してもらってよかった。


やっぱり気持ちって伝わる、と思いました。

かたちあるものじゃなくても。



香りもそうなんだ、といつも信じてつくります。

心や思いを込めてつくった香りは嗅ぐ人に訴えかける何かがあると。

そして、必要とする人に寄り添う香りであるようにと。



改めて、心に留めておこう。



キャッシュカードの所在ははっきりしたし

今日明日必要なお金はお財布にあるものの

カードが手元にないと、なんとなく心許ないものですね。

自分の財産が人質にとられてるみたい…

急に大きな出費が発生しないことを祈ります。(汗)


とにかく無事でよかった・・


多忙な師走、みなさまもお気をつけくださいませ…

IMG_0094.jpg
大ボケのおかげで少しゆっくりコーヒー飲めた。これも不幸中の幸い。



☆Christmas with Aroma☆

クリスマスをイメージした香りで空間を演出するイベントです。

ぜひ香りの空間を体感しにいらしてください!

日時 2015年12月23日(水)13:00~20:00

場所 HOTEL GRAPHY 共有スペース

    〒110-0008 東京都台東区池之端4-5-10
     http://www.hotel-graphy.com/

※入場無料でどなたでも自由にご利用いただけます!


スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。