FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪を切りました

 13, 2015 23:10
香りづくりの合間に美容院へ。


ここ数年、年末の儀式のようになってます。


今年は予約のタイミングに出遅れて

年内に行くのが無理そうだったのですが

空きがでたという連絡をいただいて。

ラッキー!


久しぶりに結構切りました。

IMG_0110.jpg

もう少し短くしてもいいかな‥とも思ったけど。

アレンジもできそうだし、いつもどおり大満足です。



いつも担当してくれている杉原未華さんも一緒に

写真に入ってもらいました。

IMG_0111.jpg

今はフリーランスで活躍する美容師さん。

担当をお願いしてかれこれ8年くらいになるかな。

彼女がまだ美容院にお勤めのときからのおつきあい。


担当してもらうようになって

ヘアスタイルを褒められることが多くなりました、ほんと。


フリーランスになってからは、最初から最後まで

全てのプロセスを彼女に担当してもらえるのが嬉しい。


美容院にお勤めの美容師さんだと、せっかくご指名しても

忙しいときはほとんど関わらずに終わってしまって

物足りなさが残ったりもするけど、それがなくて安心。


いつもほぼおまかせ状態で、全幅の信頼を置いている

チャーミングで素敵な女性



今日もどうもありがとうございました♪



なかなか23日に使う香りづくりがまとまらなくてモヤっとしていましたが、

髪を切ったら急に「シンプルにしよう!」とひらめきが。



たくさんの要素を香りに盛り込もうとすると

どうしてもブレンドする種類や量が増えていきがち



でも、何を削るか、どれだけ減らすか、ということも

とても大事
なのです。

自分が表現したい本質を意識する、というか。


それが明確であるほど、嗅ぐ人に伝わりやすい



ごちゃごちゃと盛り込んでしまった香りを

より洗練された完成品にするために、削いでいく作業を続けます。



2015年も残り2週間ほど。

今週もよい1週間を☆




☆Christmas with Aroma☆

クリスマスをイメージした香りで空間を演出するイベントです。

ぜひ香りの空間を体感しにいらしてください!

日時 2015年12月23日(水)13:00~20:00

場所 HOTEL GRAPHY 共有スペース

    〒110-0008 東京都台東区池之端4-5-10
     http://www.hotel-graphy.com/

※入場無料でどなたでも自由にご利用いただけます!


スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。