FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Christmas with aroma 香り完成!

 15, 2015 23:41
23日のイベントで演出する香りができておらず‥


スケジュール的に「今日中になんとかしないと!」

というところまできたので、

今日は急遽予定を変更して、香り制作に専念。


気合を入れて臨みました。


その結果、


おかげさまで完成しました!!


2種類のうち1種類が…


お昼(明るい時間帯)をイメージした香り、完成です。



前から宣言していたとおり、ポマンダーを意識して

オレンジをメインに、ホーウッドサンダルウッドといった

木質系の香りとファーニードルシナモンリーフが調和した

明るくやわらかなぬくもりの中にほんのりスパイシーさを

感じる香りになりました。


ファーニードルは、モミの葉の精油。

シナモンリーフとともにクリスマスらしさを表現する香り。


穏やかな陽のさしこむ、あるいは、暖炉の火で暖まった

クリスマスツリーが飾られたリビングの風景。

そんなイメージでつくりました。

2e9eef6ffb44041ff3c677cae1bbd255_s.jpg


とても良い香りができたので、多くの方に体感いただけると

嬉しいです!

23日(水)根津のHOTEL GRAPHYへ

ぜひお気軽にお立ち寄りください♪




実は、本日12月15日、私の誕生日です。

具体的な年齢はヒミツですが、結構イイ大人です。


紆余曲折あったし、今もいろいろあるけれど

これまでの人生に心から感謝しています。


年を重ねること、ネガティブに捉える方も多いかもしれません。


実際、体は徐々に衰えていくし、昔のような無理もきかなくなる。


でも、年を重ねるのも悪くないなと最近思います。


自分の内側の豊かさは、20代の頃より確実に大きいと感じるから。

楽しい出来事ばかりではなく、悲しみや辛い経験もが

自分の豊かさにつながっていくことを実感できるから。



昔は昔でよかったし、若い頃にしかできないこともたくさんあるけれど。

遡ってやり直したいとまでは思わないかな。面倒だから。(笑)



喜怒哀楽や経験、知識を積み重ねたからこそ

表現できること、伝えられることがあると思うので

香りを通して活かしていければと。



お祝いのメッセージをいただいて

改めて、たくさんの方に支えられてきたことを実感し

自分の人生をとても愛おしく感じています。


これからもどうそよろしくお願いいたします。

32d30e17d4acb21b29fc92ced5b1b3d0_s.jpg


さて、23日の香りをもう1種類。

ギリギリまで制作頑張ります!





☆Christmas with Aroma☆

クリスマスをイメージした香りで空間を演出するイベントです。

ぜひ香りの空間を体感しにいらしてください!

日時 2015年12月23日(水)13:00~20:00

場所 HOTEL GRAPHY 共有スペース

    〒110-0008 東京都台東区池之端4-5-10
     http://www.hotel-graphy.com/

※入場無料でどなたでも自由にご利用いただけます!

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。