双子の兄弟への香り ~Brightness~

 23, 2016 17:30
双子の男の子を出産した友人のお祝いに香りをプレゼント。



2種類の香りをつくりました。



2つセットで「Brightness」と名付けたその香りは

個々がそれぞれ独立した個性をもちながら

2つを掛け合わせると新たな香りが生まれるという

発展的な可能性をもったもので

双子ちゃんたちの希望に満ちた光り輝く未来と

末永い幸福や繁栄の願いを込めました。




“Brightness vol.1”は、レモンをメインにした柑橘系。

明るく元気ではつらつとした印象のフレッシュな香り。



“Brightness vol.2”は、ペパーミントをメインにしたハーブ系。

ピュアで聡明、爽快感の中に落ち着きも感じられる清潔感ある香り。




そして、2つの香りがブレンドされたとき

双子ちゃんたちの人生を照らす“光”を感じられるように

つくられています。

IMG_1140.jpg

vol.1、vol.2ともに3種類ずつの精油が入ったとてもシンプルで

親しみのある香り。



どちらかが主張しすぎたり、逆に弱すぎたりすることなく

お互いを支えあったり、補い合ったりしながら

どちらの香りをメインにしても、

それぞれの良さが引き立つようなブレンドができるはず。




日常使いはもちろん、人生の節目などの大切なときに

ぜひ香りの記憶とともにたくさんの思い出を

つくっていってもらえたら、と思う次第です。




この香りに関しては、あまり迷うことなく

すぐにコンセプトやインスピレーションが頭に浮かんできて

割と早くイメージしたとおりの香りができあがった。




友人に香りを確認してもらうことなく、私の独断で決定したので

気に入ってもらえるかちょっとドキドキ。




でも今年はほとんど香りをつくっていなくて

久しぶりにつくったものがお祝いの香りということで、

しかもイイ感じのものができたので

前向きな気分でまた香り制作にも取りかかれるかな。


874042918007681bd36fa917874d6306_s.jpg

WHAT'S NEW?